2019年2月5日火曜日

すみっコぐらしのケーキ


小学生に大人気のすみっコぐらし。
1年生になった今年のすずちゃんのオーダーはこちらでした♡
いくつかケーキを紹介したところ、シャルロットがいいとのことで、
ビスキュイというスポンジ生地を側面に、中はいちごムースとヨーグルトムースで仕上げました。

余り生地でちびケーキも2つ。
すずちゃんはこのちびケーキをひとりで食べて、ご満悦だったそう♡
たしかに、ケーキをまるごと1個食べられるって特別感かも!

上面の飾りは、クリームでシロクマさんをいくつか。
すみっコぐらしって、ちまちましていてかわいい♡

弟くんとロウソクをさしている写真もいただいたけど、
ん?なんか弟くんの手元・・・ロウソク折れそうだなぁと思って見ていたら・・・

やっぱり折れていました( *´艸)

毎年毎年ありがとう!
すずちゃんが私のケーキは最多記録かも!
3歳~7歳までで、今回が5台目のケーキ写真でした♡♡