2018年7月15日日曜日

長女の誕生日


長女の誕生日は、しょんぼりあざらしというキャラクターのケーキ。
(毎年、私の好みとは真逆をいくオーダーをしてきますw)

消しゴムや筆箱など、文房具関連に描かれているあざらしがお気に入りで、そのあざらしと、あざらしをいつも困らせている、いたずらペンギンをケーキにしてほしいと。(→ペンギンにいたずらされたり、ごはんをとられたりして困らせられているので、いつもしょんぼりしているアザラシという設定なんだそうw)

中はガトーショコラ風の濃いチョコケーキで、周りはチョコクリームで覆って、水色でたらりチョコをして、マカロンを置いて、あざらしはここで、ペンギンはここで・・・と、注文の多い長女。
母はがんばりましたよ(* ̄∇ ̄*)

祖父母も来てくれてお祝いしました♥

今年小学生になり、心配していた学校生活も(たぶん)問題なく順調で、
体も心もずいぶんしっかりしてきたなぁという最近。
笑っている顔が私(ママ)にそっくり!とよく言われ、私は複雑だけど、長女は嬉しそう(*´∀`)
いつまでママのかわいい宝物でいてくれるのか・・

・・・毎年こんなコメントをしているなぁ~と思う、誕生日の夜でした(*´ω`*)

お誕生日、おめでとう。