2018年5月7日月曜日

深海魚のケーキ

今回のケーキのテーマは、なんと深海魚! 女の子のオーダーです♥
最初のリクエストに、オオグソクムシ、リュウグウノツカイ、メンダコ、深海魚じゃないけどアロマロカリス。いいかなぁ?ってあってw
いやいや深海魚じゃないとか、そんな細かいこと言われても、そもそもよくわかんないし!って笑っちゃった!
でも私にとっては、よく知らない深海魚も、よく知らないキャラクターも、同じww
みんな、いろいろよく知ってるな~と感心するばかりよ。

しかし今回は困ったことに、チョコの元絵となるイラストを、同じテイストで見つけるのが難しくて・・なんて言ったら、さらさら~っとニコちゃんパパが描いてくれました(*≧∀≦*)
なんて素晴らしい(*≧д≦)
しかもこれ、落書きですって(*≧д≦)(*≧д≦)

パパが描いた絵がケーキになるなんて。
やだ、素敵すぎるわ。
忠実に再現できるよう頑張りました!
どうかしらね?
だいぶわかりづらいけど、横には貝をイメージしたマカロンも。

もっとダークブルーで深海を表現できたらなぁ~!!
つい、色を抑えてしまいました。
美味しそうなケーキにしたいのと、絵画のように表現したい欲と・・揺れるわ・・w

なにはともあれ、類まれなる才能やセンスに囲まれ、ご自身もそれに溢れているニコちゃん(*´ω`)
きっと素敵な女性になるんだろうなぁ。
8歳の深海魚ケーキが、いい思い出としてニコちゃんの記憶に残りますように!

ニコちゃん、お誕生日おめでとう!!!