2018年5月9日水曜日

スターウォーズのケーキ


そうすけくんのリクエストはスターウォーズ!
前回の深海魚同様、その詳細をよく知らない私(-∀-`; )
しかしわからないまま作ることも好きではない、意外と真面目なタイプの私(*ノ∀`*)笑
もちろん調べてお勉強しましたが、スターウォーズ、歴史が長すぎるしスケールが壮大すぎて、なかなか把握できず!
いやホントすごい映画!
デザインおまかせだったので、キャラクターをいくつか上げて、その中から選んでもらって作りました。
選ばれたのは、ダースベイダーとストームトルーパー。
ダースベイダーはもともと知っていたけど、ストームトルーパーは今回初めて知りました。
この画像を検索したりチョコプレートを作っている期間、巷にある白いゴツめの車が全てストームトルーパーに見えた(笑)くらい、ストームトルーパーで頭がいっぱいになりました(* ´ ▽ ` *)

そして作られたダースベイダー(↑)とストームトルーパー(↓)

周りの丸っこいのは、ゼラチンバブルというもの。
これ自体はかわいくできたけど、もっとケーキをダークチョコなカラーにして宇宙感出したかったな~!!
バックが黒の方が、やはり映える。
最近反省ばかり。
(最近に限ったことではありませんが。)

さて、そうすけくんには2年ぶりのケーキ。
なかなか会う機会も少なくて、今回写真で久々の対面。
すっごく男らしさが増したというか、お兄さんになっていてびっくり!
4歳から6歳の2年って、当たり前だけど大きいわね~!
4歳のそうすけくん(↓)、かわい( *´艸)♥

来年は小学生だもんね。
ママがラン活(ランドセル購入活動)がんばってたよ。文字通りピッカピカの1年生になるのが楽しみだね!
そうすけくん、お誕生日おめでとう!!!