2018年4月10日火曜日

プリキュア キュアホイップのドールケーキ


あまねちゃん、4歳になりました~!!

あまねちゃんは、1歳のバースデーでケーキを作らせていただいた子♥
それからタイミングが合わずに作れていなかったけれど、3年ぶりにケーキを作らせていただきました♥♥

ちなみにこちらが1歳の時の写真♥
この時はレッスンで作ったのよね。
あれからもう、3年も経ったのかぁ・・・


月日が流れるのが、とても早く感じる今日この頃です。
あ~~~もう、トシねぇ(*ノ∀`*)


今回のリクエストは、キュアホイップでした☆
プリキュアシリーズ、うちの子も好きで、プリンセスプリキュアから魔法使いプリキュア、プリキュアアラモードなど毎年観てきましたけれど、
このスイーツをテーマにしたプリキュアは、うちの子含め、ハマった子が多かったんじゃないかな(*´ω`*)
フランス語と英語が混ざった表現に、おもしろい部分もあったけど、スイーツの作り方から細かく描写していて素敵だったし、子どもにはすっごいキラキラした世界だったに違いない(*`▽´*)

さて、もうプリキュアは新しいテーマに変わっちゃったけど、それでも前のキャラクターが好きって、それはそれですごい素敵。
本当に好きなんだなぁ~って。

今回は王道にプリンセス~なケーキを作らせてもらいました♥

あまねちゃん、お誕生日おめでとう!!


年子の弟くんと♥