2018年3月27日火曜日

チョコプレートレッスン~100円ショップにあるもので~


チョコプレートって難しいと思われがちですが、実は100円ショップで手に入るもので作れます( ´∀` )b
チョコプレートが特殊な材料がなくても作れるものなのか、
最近の100円ショップが様々なものを扱ってくれているからなのか、
どちらなのかわからないけどw


で、そんな話をしていたら、『100円ショップで手に入る材料でできるなら習いたい!』『自分でも作ってみたい』というお声をいただき、レッスンしました(* ´ ▽ ` *)

材料は簡単ですが、時間はかかってしまうのがチョコプレートで、
2時間レッスンを3人でやって、仕上がったのは1人1~2枚。
でも材料をお持ち帰りいただき、みんな宿題をがんばりw、素敵なケーキに仕上げてくれました(*´ω`*)
(仕上がったケーキの写真を提出しているところが本当の宿題みたいねw)

↓こちらがレッスン内で作ったチョコプレート。



 ↓そしてこちらが完成した、宿題w

ガトーショコラにベイブレードのチョコプレート、『タケル』のネームプレートまで☆


ディズニーハワイのイラストをチョコプレートに。
奥の弟くんがまたかわいい♥


レゴ好き4歳の誕生日。
ネームプレート、消防車、隊員☆


しかしユウトくんはチョコが苦手らしく、お姉ちゃんが食べたそうです( *´艸)


みんな、チョコプレートレッスン&宿題、ありがとうございました!!!