2017年12月5日火曜日

トナカイのカップデザート


またまたエリコちゃんの送別会!
今回は友人のクッキング部にお邪魔させていただき、トナカイのカップデザートを担当しました☆
あまりたくさん参加しているわけではないのに、私が行くと子どもたちが『今日は何作るの?』とか『今日のケーキはどんなの??』とかすごい勢いで寄ってきてくれるようになってきて・・・なんだか嬉し恥ずかし(*≧з≦)

1人1個のトナカイを作成。
スポンジに生クリームを私がカップに入れてきて、そこにイチゴを乗せてもらい、チョコクリームを絞って、クッキーやプレッツェルのお菓子を乗せてアイシング。
(ネット画像でかわいいのを真似させていただいちゃいました☆)


ママと作ったり、友達同士で作ったり、みんな夢中☆





このクッキング部は、部員(?)がすごい人たちばかりで、
送られるエリコちゃんは英語の先生だし、部長(?)さんは料理やパンケーキの作成だけでなく、水引を使ったアクセサリーの先生だし、
食育の先生、リトミックの先生、スクラップブッキングの先生、手作り石鹸の先生、コラージュを中心に様々なプロジェクトをしている子・・・などなど、いろんなことをしている人たちばかり!
ゲームや飾り付け、お弁当やお土産など、みんな楽しむために全力で、すごい盛り沢山の会でした!

こんなに素敵な人たちに出会えて、本当に幸せだ(*´∀`*)

最後にかわいい子♥
いっつもニコニコの天使ちゃん♥

赤のアイシングがついちゃったのかしら。
赤鼻のリーちゃんになってます♥笑
かわいすぎる( ≧∀≦)