2017年12月1日金曜日

くまのパディントンのケーキ


またまたかわいいっ
はなちゃん、8歳のバースデーケーキはパディントンがリクエストでした(*´∀`*)
映画にもなったわよね。
はなちゃんは、図書室で借りてきた本が気に入ったそう。なんてかわいい♥

はなちゃんって、仕草やその性質?雰囲気?が、とてもかわいい女の子なの。
すっごくピュアで真っすぐな感じ。
今年は何のキャラにするのかな~と楽しみにしておりました(^ω^)

で、パディントンと聞いて、イメージしたのがクラシック絵本。
正確にはクラシック絵本というのかわからないんだけれど、クラシックプーみたいなイメージ↓
昔すごい好きで、ポストカードを何枚も持ってたっけ。

キャラがパディントンで、ホワイトコーティングのドーム型ケーキと言われただけで、あとはおまかせだったから、自由に作らせてもらっちゃった。
小学2年の女の子にはちょっと地味かな~とも思ったんだけど、はなちゃんに贈るパディントンケーキのイメージがこんな感じで。
ドキドキしたけど、はなちゃんもママもすっごい好きな感じ!って気に入ってくれて。
嬉しかった~( *´艸)

わかる? ↓ベースのケーキがちょっとマーブルになっているんだけど、これは上記のポストカードや古い本をイメージしてるの(は?って感じかしら。笑)
そしてパディントンはイギリスのお話だから、ビッグベンと2階建てバスをつけてみました^^
文字は絵本風にしたかったんだけど、ただの下手な字に・・・笑



おしゃれなお家♥
かわいい姉妹♥
ママも素敵で、私もこんな風に暮らしたいなぁ~といつも思わせてくれる、はなちゃん家です(*´∀`*)

はなちゃん、8歳の誕生日おめでとう!