2017年11月21日火曜日

ディズニー ~ウフフィ~のケーキ


これ、ご存知ですか?(もちろん私は知らなかったんだけどね)
これはディズニーの新しいぬいぐるみのキャラクターで、雲から生まれた幸せをはこぶ『ウフフィ』というキャラクターだそう(*´ω`)
(私が描いたスペルは間違って『ウフフ』になっていますが。笑)

6歳の誕生日を迎えるまほちゃん♥
今回まほちゃんがケーキに選んだのは、ウフフィがブランコに乗っているこの絵♥

雲っぽくフワフワした感じも乗せたいなぁ~なんて言っていたそうで、
(大人じゃなかなか考えないわよね。フワフワをケーキに乗せるだなんて☆)
市販のものだけど、わたあめを乗せることに(*´∀`)♪
それとまほちゃんが好きな黄色がテーマのケーキにしました♥

いつもはチョコプレートを刺して立体感出すケーキが多いんだけど、今回は初挑戦の、生クリームで表面を描いた感じにするデコ。
これなら絵がそのまま表現できるし、フワフワわたあめも目立つかしら・・と思って。
だから表面は真っ平らなんです( ´∀` )

わたあめって、すぐ湿気を吸ってしぼんでしまうのよね。
なので2袋用意し、出来上がって写真を撮る用と、まほちゃん自身でデコレーションを楽しめるようにしてみました☆


ロウソクを刺してパチリ☆
おめめぱっちりで、かわいいまほちゃん♥
・・・ん? もうわたあめがしぼんでる?笑

でもこの一瞬のはかない感じが、本当に雲みたいでいいわよねっ(;`・ω・)ノ


3番目となる女の子も生まれたばかりで、まほちゃん家は賑やかそう。
もともと女子力の高い姉妹だけど、これからますますかわいい3姉妹になりそうね♥

まほちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!