2017年11月15日水曜日

ドラゴンボールケーキ


ひなたくんのリクエストはドラゴンボール☆
ひなたくんママに言われたのは、スーパーサイヤ人SSS。
ん?調べたけど、そんなのはおらず。笑
でもネットって便利よね。スーパーサイヤ人ゴッドSSですか?超サイヤ人ブルーですか?と、いろいろ出てきてくれ、つまりは水色の髪の毛であればいいのね!ということに。笑


ニコニコ顔のひなたくんですが、実はパーティー予定日の3日前からお熱で、なんとマイコプラズマ肺炎になってしまったそう( T∀T)
1週間ズレての、お祝いでした☆
ママもバタバタでお疲れ様だったね~!
それでもウォールデコやパーティーの準備など、ホントえらい!めっちゃアクティブなママさんなんです。
ひなたくん、無事にみんなにお祝いしてもらえて、幸せだね~~~(*´∀`*)



今回のパーティー参加者に、その前の週に誕生日を迎えた、たいようくんがいて、
好きなキャラはキュウレンジャーだとリサーチし、チョコプレートだけだけど作りました(*´ω`)

おねえちゃんとの仲良し写真( ≧∀≦)かわいいなぁ。
たいようくんも、お誕生日おめでとう☆☆☆

今回はギャラクシーケーキにしたくて、何度か試作を重ねたんだけど、
なかなか難しい・・・
ツヤとマーブル感の、どちらも兼ね揃えるのが難しいのよねぇ・・・
もっと作ってみなくては!




なにはともあれ、毎年他のケーキ屋さんでドラゴンボールのケーキを注文しているひなたくんが、開口一番に『かっこえ~!来年も〇〇ちゃんママ(私のこと)に頼む!』と言ってくれていたそうで。
なんて嬉しい話(*´∀`)♪
感じたことを素直にガッと言葉に出すひなたくん、素直にのびのび成長しているってことなんだな~と感じました(* ´ ▽ ` *)

ひなたくん、9歳のお誕生日おめでとう!!!