2017年11月17日金曜日

エリッコブックケーキ


来年あたまから渡米するエリコちゃんの壮行会がありました( T∀T)(*´∀`*)
ケーキはもちろんエリッコブックモチーフ!


向かって右がエリッコブックのロゴ。
左がケーキ^^
エリッコブックのロゴを真似て作ってみました(´ω`*)
最初はチョコで作ろうか、生クリームで作ろうか・・・悩んだんだけど・・・
できるだけロゴを完コピした感じにしたいなぁと思って、フォンダンにしちゃいました(;^∀^)
パッと見た感じは、ん?これケーキ?絵の具で描いた?って感じだけど、


周りのコーティングがあるだけで、切ると中はガトーショコラなんです(*´ω`)

エリッコブックとは、友人であるエリコちゃんとエリちゃんのエリエリコンビが展開しているプロジェクト。

ERICCO BOOK PROJECTは、
与えられたストーリーに
コラージュで絵をのせて
​絵本を作り上げていくプロジェクト。
コラージュに使ういろがみも、自分で作る。
​そしてできあがるのは、世界に一つだけの絵本。

是非HPも覗いてみてほしい →https://www.ericcobook.com/

パワフルな2人が送る、素敵なプロジェクトなんです(*´∀`*)


さてパーティーでは子どもたちはもちろんワイワイガヤガヤ。大人も合わせて21人いたから当たり前よね。
そんな中、そこだけ時が止まったかのように笑みを浮かべながらじ~っとケーキを見つめ続けるエリコちゃん。
作り手冥利に尽きるわよ( T∀T)( T∀T)
もう本当に、この感動屋さん!
でも感情豊かで表現豊かなエリコちゃんだからこその影響力や発信力があって、こんなにすごいことを楽しんでできちゃうのよね!
本当に素敵よ(*≧∀≦*)
エリコちゃん、アメリカからも光り続けてね!!!



https://www.ericcobook.com/