2017年10月20日金曜日

サッカーケーキ


稜太郎くん、10歳のハーフ成人式バースデーでした☆
サッカー少年の彼。
ハーフ成人式だし、豪華にしたい!!とのご要望で、
ケーキ以外に、アイシングクッキー、ドーナツを作りました(*´ω`)


稜太郎くんの背番号は55。
アイシングクッキーに55を描いて、


ドーナツは海外画像を参考に、サッカーらしく?黒と緑のチョコがけに。


そしてケーキはこんな感じに仕上げました~
見えづらいけど、ちょこちょこっとサッカーしてるシルエットのチョコを乗せてます(*´∀`*)
市販のお菓子もたくさん乗せて、オトナな遊びゴコロをイメージしてみました(* ´ ▽ ` *)

2日にわけてレッスンで作ったんだけど、ドーナツの配合が難しくて時間かかってしまってバッタバタ。(ポンデ~みたいなドーナツにしたかったんだけど、全然いい生地ができず(/´△`\))
もともと仕事もしていて忙しいママなのに、より忙しくさせちゃってごめんね。
でもそんな中でもママが用意してくれたバースデーデコでバッチリ豪華に!さすがのママなのよ(*≧∀≦*)

稜太郎くん、帰宅するなりリビングのテーブルにあるお祝いの数々を見て、喜びの舞を踊ったそう!笑


写真も、青いユニフォームと(最初の1枚目)、緑のユニフォーム、2枚も着て撮ってくれました❤

稜太郎くん、10歳のお誕生日おめでとう!!