2017年4月21日金曜日

牧場ケーキ ~ひつじのショーン


こちらのケーキ、陽くん5歳のバースデーケーキです♡
ひつじのショーンがメインのキャラケーキですが、あまりキャラ立ちせずに、ちょっとオトナなイメージで仕上げたいなぁ~と相談して作成しました。

ひなたくん自身は、ショーン以外にティミー(赤ちゃんひつじ)や犬のビッツァーも!!・・・なんて言っていたので、喜んでもらえるか不安だったのですが・・・

この顔!!!

ひなくんママから、
「何度も何度も
冷蔵庫を開けてニタニタ
テーブルに出してもニタニタ
喜んでいる姿、忘れられない(*≧∀≦)」

とコメントが来ました( ≧∀≦)

もちろん私も、そのコメントを読んでニタニタ笑

そしてパーティーは夜。

わかります?
このウォールデコレーション!
お部屋の雰囲気と合っていて、すごい素敵。

そしてまたおもしろいコメントが。
「美味しい!が言えてなくてごめんなさい。
食べさせて貰えません(*T^T)
パーティのしめくくりに食べようと
お皿とフォークと…
テーブルに出したんだけど…
『もったいないから、だめ』
とお預けくらってます
明日の朝は食べれるかな!?」
と・・・笑

これはさすがに前代未聞です。笑
チョコプレートがもったいなくて食べられないってのは今までもあったけれど、
ケーキまでとっておくだなんて・・・

ひなくんすごすぎる!!!(T▽T)

翌朝は食べられたようで、
「美味しすぎる~
朝ごはん後なのに、3人で1ホール食べきれてしまうくらいだよ~
とまらないよ~」
と、またおもしろコメントがきました( ´∀` )b

パーティーの翌々朝にも、まだちょっとだけケーキはとっておいてあって、
ショーンたちもまだまだとっておくんだと言ってくれているそう。
ショーンみたいにシンプルなお顔ってすごい難しい上に、今回はサイズも小さいので大変でしたが、気に入っていただけてなにより( *´艸)


ちなみにひなくんママはすごい私好みの女性で、最初はドキドキしてお近づきになれないくらいでした。笑
今回も彼女の素晴らしいセンスや好みを少しでも表現できるよう頑張りました。笑
あっ、ガーランドはひなくんママ作です♡
お庭のオリーブの枝を使って作ってくれました(*´∀`)タッセルも素敵。


とっても素敵な環境で、のびのびと育っているひなくん。
発言もおもしろく知的。
かっこいい5歳だね☆

ひなくん、お誕生日おめでとう!!!