2017年4月17日月曜日

ママと子どものケーキ作り♡


それに参加していただいた方には、スポンジのみのオーダーもできますという話で、
記念すべき第一回目は、光ちゃん☆☆
光ちゃんが幼稚園に行っている間にスポンジをお渡しし、光ちゃんママは生クリームやイチゴの買い出し。幼稚園から帰宅してすぐに、自分のバースデーケーキの作成に取り掛かったそう。
ほとんど1人で作ったんですって。初めて・・よね♡


 完成~!!

これ見て、あ、もう6歳かぁ!って、すごいびっくり!? 実感!?しちゃった!
うちの長女も光ちゃんと同じく今年で6歳で。
早いなぁ・・・
光ちゃんとは、3歳からのお付き合い♡

もちろん大事な、ママ作成のトッパーを刺してパチリ。
あ・・しかし光ちゃんのケーキが・・ピサの斜塔ばりに・・・
これ、お約束かしら。笑

ご本人は満足気でパクついてます♡

昨年7月に弟が生まれた光ちゃん
まだ1歳にならない弟がいて、ママはどうしても銀ちゃん中心に。
(あ、この兄弟、光太郎と銀治郎っていうんです♡ネーミングかわいすぎるでしょ♡)

ママは光ちゃんと2人で良い時間を過ごせて、自分も楽しめたと・・・
うちも2人姉妹だし、それぞれの要望に瞬時に応えてあげられないことがしばしば。
申し訳ないなぁ~と思いつつも、自分のキャパがオーバーしちゃったり。

今回のケーキはただのケーキじゃなく、一緒に楽しむ時間を共有するケーキになってくれて・・・良かった(T^T)

大袈裟かもしれないけれど、子どもの心に刻むことができるって、すごい大切なことだと思うんです。
それのお手伝いが少しでもできて、私もすごい嬉しい。

光ちゃん、満3歳クラスの頃から見てきたけど、本当にすっごい成長したよね!
ちょっと前までは園庭で会うとガーンっとパンチしてきてイタタタ・・ということばかりだったけど、最近は少し離れて手を振ってくれるね。
嬉しいような、寂しいような、ってやつ。

子どもって、産むまではちょっと苦手だったけど、こんなに素晴らしいものなんだなぁ~・・・

光太郎くん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
私たちママは、これからもがんばるよ!!♡