2017年2月14日火曜日

久しぶりにワークショップします(*´∀`)♪

今年は新しいことにチャレンジしていこうと、パンレッスンやリクエストレッスン(マカロンやアイシングクッキーなど)をゆる~く月1~2で始めましたが、もう1つ新しいこと(いや久しぶりなことかな)をすることになりました。

敬愛するdochiworks絵理ちゃんと、久しぶりなコラボWSです( *´艸`)

ケーキトッパーを作って、私のケーキデコレーションデモ、その後トッパーとケーキの撮影、ケーキでティータイムというものです。
みんながおうちで、手作りケーキをお洒落に楽しめたらいいなと思ってやってみることにしました(* ´ ▽ ` *)

ちなみにケーキトッパーっていうのは、海外のケーキによくある、ケーキの上の飾りのこと。
ガーランドとかフィギュアとか、私も今まで結構使ってます。
今回はWSに合わせて、いくつか試作をしてみました☆
(WS当日は限られた時間のため、上2種のどちらかをベースとして選んでいただき、それにプラスやアレンジできるよう素材をもろもろ用意しておきますので、そこから選択して作成していただくことになります。写真や素材の持ち込みも可です。)






シンプルなケーキでも、トッパーがあると華やかになります(´ω`*)
アレンジもいろいろできるし。
むしろシンプルなケーキの方が、トッパーは映える☆☆
デコレーションは苦手でも、愛のこもったお洒落なケーキはできます!
ぜひご家庭で、手作りのケーキを楽しんでくださいね(*´∀`)

WSは3/16ですが、予約開始が2/16(木)12:30~になります。
申込方法など、詳しくはdochiworksブログに載っていますので(私のこと褒めすぎですが(-∀-`; )、興味ある方はチェックしてみてください*^^*

dochiworksブログ
ケーキWS記事

お待ちしております(*´∀`)♪