2017年2月13日月曜日

パンレッスン ~ハートショコラ、チョコレイヤーブレッド~


パンレッスンをしました(´ω`*)
今回は子連れのママだったので、もちろん息子くんも作業したくてたまりません。笑
自分でイスを持ってきて、どんどん作業していました(*´∀`)♪

バレンタイン前日ということもあり、ハートの形や、チョコたっぷりのパンにしました♡

パンの発酵中にランチも一緒に作成。
今回は鶏肉とソーセージのトマト煮に、とろっとろなマッシュポテト(このマッシュポテト、ある人気店のメニューに感動して真似して作ってみました☆)。
それとアボカドのサラダ(紫蘇やごま油で漬け込んでいて、女子ウケばっちり! 女子相手にはもう何度も作っている品)。
チーズとハムのパニーニ。

↓ハートショコラ。
息子くんがトッピングしてくれています。真剣!

・・・が、やはり・・・(チョコソースをパクリ)

・・・なにか問題でも?(っていう顔ね。笑)

↓こちらはチョコレイヤーブレッド。
チョコシートから手作りして、それを層になるように折り込んで焼き上げました。

帰宅後、カットした写真を送ってくれました♡

こちらのご子息、「ママ美味しい! 頑張ったね!」と拍手してくれたそう。笑

私のパンレッスンは発酵中にランチを作るなど、やることが盛りだくさんですが、楽しんでいただけたようでなにより。
またのんびりペースで開催していきたいと思いま~す(´ω`*)