2017年1月14日土曜日

ドットショコラ


今回のケーキは、旦那さまへのケーキ♡

チョコが大好きなんだそう♡

味の好みを聞いたところ、オレンジやクルミなどもなし!こ~ってりとしたチョコレートのみのチョコレートケーキがいい!複雑な味は脳が処理できないと言っていたそうで^^
(うちの主人も同意見!男性ってシンプル好きというか、こういう方が多い?? 女子は複雑な味、大好きよね~^^)

で、今回のスポンジケーキはほぼガトーショコラな、どっしり生地にして、クリームは軽めのチョコクリームにしてみました。
軽めのチョコクリームといっても、通常ガトーショコラには甘さ控えめの生クリームを合わせることが多いので、チョコクリームを合わせるということだけでも結構がっつりなチョコケーキです( ≧∀≦)

この組み合わせ、反応が心配でしたが、感想は
「も~ね~大!大!大!大絶賛!
なにこれ!すごいおいしい!
たまらん!とまらん!
この組み合わせ、我が家の殿堂入りで!」
とのことでした^^
こんなに喜んでもらえるなんて、顔がニヤけてしまいます(*´ω`)

さてパーティーの写真ですが、↓パジャマン♡


子どもたちがどうしても12時ピッタリに祝いたい!と言い始めたらしく、頑張って起きて夜中にお祝いしたそう!
すごい!

夜中の12時にこの顔^^。余裕ね♡
翌日はお寝坊したのかな~

パパさん、かわいい子どもと奥様に祝ってもらえて幸せね♡

お誕生日おめでとうございます!!