2017年1月11日水曜日

ウルトラマンオーブのガトーショコラ


1月11日。ゾロ目のおめでたい日は健くんの誕生日☆

またまた出ました~( ≧∀≦)フィギュアなのかチョコプレートなのか、わからない感じ!
(いやわかりますが・・・;^∀^)


ね、これもお面とケーキデコが同サイズなの!
お面とケーキが同じ感じで、いいでしょ?♪
個人的に気に入ってるのよ。


4歳ポーズ、あどけなくてかわいいなぁ~

↓そしてこちらが5歳。大きくなりました~☆


健くんのことは、2歳から知ってるのかな。いや3歳だっけかな。
おメメがぱっちりで、すっごいかわいい顔してるから、オトコっぽい顔立ちになるのが想像できな~い!って思っていたけど・・・
・・・最近では、しっかりオトコっぽくなってきたなぁ~。


こんな顔しちゃうとやっぱりかわいいけどね♡

今回も昨年同様、健くんママとデコ作りました(* ´ ▽ ` *)
健くんママはすごい器用だし、お料理やイベントデコレーションをいつも素敵に作ってるから、できるだけ『ママが作ったケーキ』にしたかったの。

↓この「オメデトウタケル」は健くんママの手作り♡
ウルトラマンっぽいフォントで、素晴らしい仕上がり☆ 私、こういうものはめっきり苦手で、こんなに細かいもの作ってくれて感激~!


そして一緒にガーランドも作りました~ 


健くんは、最初はウルトラマンたちを飾りたいから食べられないって言っていたらしいけど、我慢できずにパクッと( *´艸`)
ガトーショコラもパクパク食べる動画を送ってくれました*^^*


これが要因かわからないけど、ガトーショコラの食べすぎ?で、夜の間に軽く鼻血を出していたそう(;^∀^)

健くんママは笑っちゃった~とか言っていたけど、私はなんだか複雑な気分だわ・・・


まぁなにはともあれ、健くん、5歳のお誕生日おめでとう!!!