2016年10月25日火曜日

ハロウィンレッスン!


いつもお世話になっているlove&smile Englishのエリコちゃんのレッスンに今月も行ってきました!
今回はハロウィンレッスン!
で、レッスンでのハロウィンお菓子の担当に任命されました( ≧∀≦)

今回はゴーストバスターズがレッスンで出てくるということで・・・↑この3種のクッキーにすることにしました。
子どもは棒に刺さっているのが好きだから、棒に刺しての作成。(予算の関係上竹串になっちゃったけど・・・みんな危険なことなく、ちゃんと上手に食べて、ごみ箱にポイできてました( ´∀` )b)

エリコちゃんのレッスンは、私も子どもも大好き!
毎回本当にワクワクするんです。

毎年ハロウィンレッスンは仮装つき!
子どもたち、いろいろな格好でかわいいです。(うちは2人とももちろんエルサでしたよ。昨年と同じものだけど。笑)


エリコ先生はトンボ!
なぜって彼女のかわいい1歳は、キキちゃんという名前だから♡



かわい~♡♡

レッスン内容はいろいろありましたが、後半、ゴーストが出てくるのでそれを「Go Away!!」と言ってゴーストバスターズのシールを貼り付けてやっつけよう!という企画が。
節分の鬼並みに小さい子は泣いていましたが・・・笑
大きいパパさんだったので、たしかにすごい迫力で・・・(^^;



↓本当のご子息も泣きわめくという・・・笑笑


で、いろいろなミッションを終えた子どもたちがもらえるのが、私作成のクッキー!
↓さっきGo Awayステッカーに使ったゴーストバスターズだよ~と紹介していただきました。


もちろんおやつは夕食の後に。

夕食はこちらのお家、大門家のパパ、食育指導師の佳代子さん特製メニューを、みんなでいただきます。
毎回勉強になるメニューばかりで。
今回も美味しくいただきました(*´∀`*)


で、お待ちかね?のクッキータイム。





子どもたち、あっという間に食べてくれて、ママたちも美味しいと食べてくれ、
嬉しい限り♡

楽しいハロウィンレッスン、ありがとうございました!!!