2016年9月11日日曜日

出産お疲れさま♡なケーキ


ケーキの上に乗っているのは(いや乗っていないんだけど、飾りとして乗っているみたいよね♡)、
銀ちゃん♡

7/29に生まれた銀治郎くん♡
ちなみに長男は光太郎くんといいます♡
素敵な名前の兄弟よね~。

今回のケーキは銀ちゃんママのバースデーなんだけど、オーダー時に、自分に出産お疲れさまって美味しいケーキを食べたいんだよね~ってそのママが言っていて。

デザインはいろいろ考え、最終的にリボンのケーキということになりました。
自分でデザインから考えられるケーキのオーダーってスゴイ楽しいね~!って言っていただきました( ≧∀≦)
まぁイメージをそのままケーキにできるわけではないけれど・・そこは修行中で(*´∀`*)


うちの子は赤ちゃんがとっても大好き。

光ちゃんとこの赤ちゃん、もう産まれたかな~どんなかな~って散々言うので、
生後3日目に、病院まで押しかけて銀ちゃんに会いに行っていました~( ´∀`)
↑病院で指を吸っている生まれたての銀ちゃん♡

うちの子たちは初めて見るレベルの(生後3日だもん)赤ちゃんに大興奮だったし、
この病院はうちの長女を産んだ病院でもあるので、私は5年前を思い出して1人涙していました。笑

赤ちゃんっていいわね♡
かわいくてしょうがないわ。


さてケーキですが、初のチョコリボンにチャレンジ。
思った以上に時間もかかり、そして乗せる時に折れたのが隠せなかったけど、なんとかできて良かった~(* ´ ▽ ` *)
中身は最近定番の、桃のケーキでした。


加奈ちゃん誕生日おめでとう!

出産お疲れさま~!!!
あ、あと長男とのバースデープレート(チョコ)の争奪戦も、お疲れさま♡笑
(加奈ちゃんが勝ったんだけど、最終的には光ちゃんに半分あげたらしい。笑)