2018年5月18日金曜日

暗殺教室コロ先生のケーキ


今回のリクエストは、暗殺教室のコロ先生。
『コロ先生が希望。黄色でマカロンで殺先生のケーキ♡』って連絡がきた時、
『殺先生』って変換ミスかと思った!
で、おそるおそる調べてみると・・・本当に殺先生なんだと発覚!笑
名前の印象とは裏腹に、なんとなくケーキにしやすそうなイラスト・・・

でもね、実はシンプルなものほど難しかったりするのよ。
誤魔化しがきかないっていうか。

ドーム型に直接チョコ描きしたのも難しかったわ~!
これもまた一発勝負だからね。修正できないのよ。チョコはすぐ固まるしさ。涙。

教室のお話なので、黒板に『日直せいじ』も描いて、バースデープレートに。
これはママの下絵を参考にしましたよ♡

おなじみ4兄弟♡


そしておなじみ、素敵なお料理に素敵なテーブルコーデ♡

さらにおなじみ、イケメンパパとかわいい末っ子くん♡

今回は長男くんの誕生日だったんだけど、末っ子くんと、なんと12歳離れているんですって!
すごい!
お兄ちゃんが末っ子くんを抱っこしてる姿、かわいいなぁ~(*´ω`*)

せいじくん、お誕生日おめでとう!!!