2018年5月17日木曜日

スポンジケーキ・マカロンレッスン


今日はスポンジケーキとマカロンを一気にレッスンしました!
以前もマカロンレッスンしているし、手早く上手ないつものおふたりだからできた内容。

黄色いマカロンは翌日のバースデーケーキに。

黄緑のマカロンはその場でネイキッドケーキに仕上げてお持ち帰りいただきました。
今回はライムやマスカットを合わせて、初夏なケーキに(* ´ ▽ ` *)
(マカロン全然目立たないけどね。もっと乗せるべきだったわ!)

レッスン内容はスポンジ生地とマカロンのみだったので、フルーツやお花は自由にお持ちいただいて、自由にデコ。
素敵な仕上がり~~~( *´艸)
さすがCoCo+のかなちゃん♡


時間的に余裕のなさそうなレッスンだったので、ランチはササッと食べられるようサンドウィッチに、持ってきていただいたヤムウンセン風サラダやフルーツと。
サンドの具材は、アボカドごぼうサラダサンドと、鶏ハムツナ紫蘇サンドにしてみました。

レッスンお疲れ様でした~