2018年3月6日火曜日

マリーちゃん兄弟のケーキ


あいりちゃんの誕生日には、昨年の誕生日翌日からブレずにずっと希望していたマリーちゃんのケーキ♥
すごい可愛らしい子なので、ピンクブリブリのケーキを求められるのかな~と思っていたら、マリーちゃんの兄弟も!とのリクエスト。
なかなかお目が高いなぁ~と私はひとりニンマリ。笑

マリーちゃんってディズニーがそれなりに好きな人ならみんな知っているキャラクター。
でもそのお話を読んだことがある人はあまりいないんじゃないかしら。
うちの子もお話より先にキャラクターで好きになったから、私としてはしっかりお話も読んでもらいたくて、本も買ったし、映画も見せたところ。
ストーリーは、優しいパリの貴婦人がキレイなママネコと3人の兄弟ネコに莫大な財産を残そうとして。でもその財産目当てにネコたちを追い出そうとした執事が悪いやつで、ネコたちは郊外に捨てられてしまう。婦人の元に戻るためにパリへ旅し、その道中、助けてくれた猫がパパになり、もちろん執事もやっつけ、めでたしめでたし♥という話。

この兄弟ネコ3人はとっても仲良しで、マリーちゃんとベルリオーズ、トゥルーズというの。
その名の通り、ベルリオーズは作曲家のベルリオーズから名前をとっていて音楽家を目指していて、トゥルーズは画家から名前をとっていて画家を目指すやんちゃネコ。
ネーミングもそのままで、なんだかかわいい♥♥

で、だいぶ前置きが長くなりましたがw、今回のケーキはそんなマリーちゃんたち3人がパリを目指して線路を歩くシーンをケーキにしてみました(*´ω`*)
マカロンもリクエストにあったから、マカロンを線路(橋)に見立て、エッフェル塔まで配置したんだけど・・・よくわからないわね(-∀-`; )

まぁあいりちゃんが喜んでくれたから良しとします!w


もう、いただいた写真がかわいすぎてかわいすぎて!
↑これも素敵な写真だし、あれもこれも捨てがたい!




あいりちゃん、すっごいお姉さんな顔になったのよ。
これが昨年。
こちら今年。
ん?
あんまり変わってないって??w
いやいや、よく会っているからこそわかる成長っぷりよ!
すっごいお姉さんになったわ!!
見た目も中身も!!

もう来月には小学生!
子どもも親もドキドキだけど、毎日を楽しく過ごせるよう、私たちママも愛情たっぷりがんばらなくちゃね!

あいりちゃん、お誕生日おめでとう!!!