2017年12月25日月曜日

今年のクリスマスケーキ


今年のうちのクリスマスケーキはチョコ色がテーマ(´ω`*)
↓昨年はホワイトと緑にしました。

同じようなデコレーションでも、印象が変わるなぁ。

毎回、自家用のケーキは“子どもと一緒に”がテーマ。
今年のクリスマスはなんだか忙しくて時間をかけることはできなかったんだけど、マカロンの仕上げを担当してもらうことに☆
先日友人にあげたマカロンをイメージしてみました。トナカイ(*´ω`*)



と、今回は雪だるまマカロンも。
↓6歳の長女と4歳次女、私が描いたお顔。
長女が上手くなっててびっくり!
私とあまり変わらなくて!(むしろそれも問題。笑)


なにより今年も無事に、楽しいクリスマスを家族で過ごせたことに感謝。
(実は23日から故障でお湯が出ない、床暖が使えないなどハプニングで、イブの夜は銭湯に行き、そこの和室でクリスマスディナーとなってしまいましたが・・・笑。それもまた楽し(*´∀`)♪)

メリークリスマス☆よいお年を~