2017年8月2日水曜日

スポンジケーキ→ネイキッドケーキレッスン


やっぱりネイキッドケーキって素敵。
好きだなぁ。

今回もまたスポンジケーキレッスン。
ネイキッドケーキに仕上げてお持ち帰りしていただきました~

お庭にあるオリーブの枝を持参していただいて。
冷蔵庫にあるブドウも持参していただいて。

スポンジにクリームさえあれば、あとはあるものでサラッと仕上げられるのも、ネイキッドケーキの魅力。


↑これはオリーブの枝に、ブドウをオリーブの実に見立てて仕上げたもの。

↓こちらはリース状にブドウを配置。
お庭で採れたブルーベリーとラズベリーもさりげなく配置。
ナチュラルでかわいい。


そしてその後お友達の出産祝いに行ったらしく、こんなにかわいらしい素敵な写真が送られてきました~!



さすが国際派☆
フォトプロップスもナチュラルにかわいい!!


家に帰って子どもにデコしてもらった写真も♡
これもベリーが乗っています。お庭で採れたのかな。
私もお庭を充実させたくなっちゃう!
ケーキとはまた別のところで夢が膨らむレッスンとなりました~(*´∀`)♪