2017年6月19日月曜日

美女と野獣 ベルのケーキ ~マカロンとティラミスを添えて~


彼女、相変わらず素敵なテーブルコーディネイトです(* ´ ▽ ` *)
今回誕生日のさとちゃんは4人の男の子ママ。
パワフルなのにかわいらしさも常備していて、キラキラしてる素敵ママ☆
男の子4人でプリンセスのケーキなんて絶対お目にかかれないから、自分の誕生日にはプリンセスのケーキが欲しいの~♡♡と前から言っていました。
どのプリンセスにするかは決まってなかったんだけど、少し前に美女と野獣の実写版の映画を観てかなり感動したらしく、ベルのケーキを作ることになりました♡

盛りっ盛りにしたい!とのことで、マカロンもプラス。
ドレスにつけるのはデザイン的に難しかったので、横に添えてみました。
バラ科のラズベリーを挟んでベル仕様に♡
ちょっとゴージャスでしょ♡


さてパーティーの写真が送られてきましたが・・・ん?誰も笑っていない・・・?


長男に抱かれている四男、ケーキお預け状態のまま写真を撮ることが耐えられなかったようで・・・(空気が不穏w)


暴れて、必死で抑えている三男の頬を、アンパーンチ!!笑


お兄ちゃんも、たまったもんじゃないです。
写真に付き合わせちゃってごめんね(ノ_・、)

今回は前から作りたいと言ってくれていたティラミスも作りました。
ノーマルなティラミスと、抹茶のティラミス。


ケーキにマカロン、ティラミス・・・おなか壊さなかったかしら・・・(^_^;)

なにはともあれ、さとちゃん、お誕生日おめでとう!!!
私もさとちゃんのようにキラキラした毎日を送ろうと思うわ!(*≧∀≦*)!