2017年1月10日火曜日

パンレッスン

先日パンレッスンをしました。

パンのレッスンしてほしいとのご要望をいただき、ちょっとやってみた感じで。

パンを1人1台ずつこねてもらって、発酵中に、リクエストいただいたスコーンを作ったり、ランチのおかずを作ったり。
こね始めてからおよそ2時間後に、焼き立てのパンとスコーン、作ったおかずでランチ♡

↑ライ麦とオレンジのパン

↑パン・オ・レ(黒糖ミルクのパン)


こんな感じだったらレッスンできそうかな~と思いつつ、もう半年が経ってしまいました(-∀-`; )

新しい年にもなったし、新しいことを始めてみよう!と、月に1~2回くらいゆる~くパンレッスンを始めてみたいと思います。
ご希望の方はLINEください( *´艸`)


◆日程:お互いの予定で相談の上
◆時間:10時~13時(軽めランチ込)
◆内容:自分で自分のパンを作るスタイル。
パン作成と、軽めのランチ(ランチは用意してあったり、一緒に作ったり)。
作ったパンは、ランチで食べたり持って帰ったり。
出来上がり目安は、中型パンなら2個、小型パンなら4~5個。
レシピが出来ているパンの種類がまだ少ないので、相談の上で作るパンを決めます。
◆人数:今のところは人数2人で行いたいと思います。お友達と2人でご希望日をご相談の上、ご連絡ください。
◆参加費:3000円
◆場所:私の自宅

お待ちしています( ≧∀≦)ノ