2017年1月21日土曜日

ケイゴBDパーティー☆


今回で3度目!
惠梧くんのバースデーケーキを作らせていただきました☆
ケーキトッパーは今回もケイゴママが作成♡
クマはフィギュア、そしてオリーブの小枝にガーランドをつけてあります。


1歳

2歳↓  

そして3歳!!

かわいいかわいいケイゴの成長をこんなにずっと見ることができて、おばちゃん嬉しいわぁ~( T∀T)w

今回はたまたまパーティーにご一緒させてもらうことになり、人数も増えてケーキが足りない!→オーダーいただいたチョコケーキの他に、もう1台作ることに(*´ω`)

せっかくだから子どもたちとみんなで作ることにしました~




スポンジは私が用意し、みんなで生クリームを泡立て、シロップをうち、生クリームやフルーツを重ね、ネイキッドケーキに。
ネイキッドケーキ、アメリカとかに多いのよね。スポンジの地肌が見えたままの仕上げ。
ナチュラルでかわいいし、子どものみでも仕上げられるからちょうどいい☆


最後にトッパーを飾って完成!

完成し、ケーキの撮影をしている時(つまりお預け状態)のケイゴの顔ったら!♡

手が自然とお口の中に入っちゃうのね~

ケーキは大人4人、子ども7人であっという間になくなりました~!


惠梧くん、3歳のお誕生日おめでとう!!