2016年6月26日日曜日

母の誕生日


私の母の誕生日でした。
なにを贈ろうかと考えたところ、一番喜ぶのは孫を見ることじゃないかと思って実家に遊びに行きました。

このケーキは母をイメージしたものでもなんでもなく、私が作りたかったケーキ。笑
ホワイトチョコクリームにコーヒースポンジ、スイートチョコのガナッシュクリームを合わせた味の仕上がりや、表面はマーブル模様を施してみたり、裏面の見えないところでシュガークラフトを生ケーキに貼りつけて、どのくらいで溶けるのか実験してみたり…(^^;;

母の性格からいって、こんな色のケーキなんて不味そう!!と言われるかと思いきや、ケーキを見るなり、キレイなケーキ~♪と。


うちの母、甘いものはあまり好きではなく、ケーキなんてほとんど食べない人です。1カット食べるのなんて、1年に1度あるかないかくらい。
なのに私のケーキは昔からいつも、甘さ控えめで本当に美味しいと食べてくれる…。
完全なる親バカなんだろうなぁ。笑。でも本当に嬉しい。


昔から私のことを信頼し、認めてくれ、味方になってくれる。

(基本は私のことをバカにしっ放しなんだけど(-”-;))

私もそんな子育てができるといいな。

お母さん、誕生日おめでとう。
いつもありがとう。