2016年6月4日土曜日

エルサ好きの3歳


うちの次女の誕生日でした。
もうとにかくアナと雪の女王のエルサが好きで・・・
プレゼントのリクエストはエルサの人形だし、幼稚園グッズも全てエルサだし、クルマの中で流す音楽もアナ雪じゃないと嫌がるという・・・(^^;;

もちろんケーキも、エルサ!!と半年くらい前から言っていたので、エルサケーキにしました~。

アメリカではポピュラーな、プリンセスドールケーキ。
ドレスのスカートに見立てたケーキに、向こうではフィギュアを刺したりするのよね。
エルサの顔が難しすぎて、何度もフィギュアを買いに行こうと思ったけれど・・・私がいつもチョコプレートを作っているのを横から見ているもんだから、フィギュアにしたら怒られるだろうなぁと思って、ちょっとウソっぽいエルサだけど(写真拡大NGです。笑)、チョコプレートで仕上げました。

こんな見た目だけど、お味はいつもと変わらずシンプルなショートケーキ。
いちごじゃなくメロンにしたので、さっぱり爽やかな口当たりで、いくらでも食べられるくらい軽やか。


とりあえず想像通りかなり喜んでくれて、母、大満足です。泣


もちろんエルサになりきっての写真撮影。笑


ドレスのままケーキにかぶりついている写真もすっごくかわいいんだけど、親バカすぎるので控えておきます。笑

かわいいママの宝物。
このまま時が止まってくれてもいいのになぁ~と思うこと、もう3年。
ママに幸せをいっぱいくれてありがとう。

3歳、おめでとう!!