2016年4月30日土曜日

パパの誕生日


結婚して6年目。
最初の3年は毎回この時期に海外出張だったし、GWということで旅行に行ったりもして、
今まで主人の誕生日を自宅で当日に祝うことはなかったの。

今回初めてバースデーケーキを作ってお祝いしよう!ってことになって、
どんなケーキがいいかいろいろ考えて・・・(すっごい凝ったものを作ろうかとか、練習になるようなケーキにしようかとか。笑)・・・で、子どもたちに作ってもらうことにしました!!

これから毎年、パパの誕生日は娘が作ることにしようと♪

今年はまだ4歳と2歳だから、ほぼ私の監修だけど、
もう少ししたら2人でデザインを考えたり、クリームを塗ったりできるようになるのかな。
ママは楽しみ!

そして、今回のケーキ。
なかなかキレイにできました☆
(重ねるだけだからだけど)

本人たちも大満足。


パパに前日に、今回は子どもたちにデコレーションしてもらおうと思って、と伝えたら、
私の想像では「えぇ~、大丈夫~!?」という反応かと思ってたんだけど、
すぐに「それは楽しみだ!」と返ってきたのも嬉しかったな。

いつも家族のためにがんばってくれてありがとう!
なんだかんだ家族想いなのよね。感謝。

パパ、誕生日おめでとう!