2016年3月12日土曜日

卒園おめでとう!

 

今回はレアチーズケーキです。

今回の主役は生クリームのケーキが苦手で、チーズケーキなら食べられるとのことで、スフレ、ベイクド、レアチーズの3つのうち、どれにしようか考えました。

仕上がりのイメージが白やピンクのお花を使った華やかなケーキのご希望だったので、レアチーズにすることに。アングレーズソースをベースにした、コクのあるレアチーズです。
のせたお花はシュガークラフト。


誕生日ではなく、卒園祝いのケーキ^^
彼女は将来ケーキ屋さんになりたいそうで、チーズクリームを型に流し入れるのを手伝っていただきました☆よっぽど嬉しかったらしく、帰宅してすぐパパにケーキ作りをしたことを報告したんですって。

仕上がったケーキを見せた時のかわいい歓声は忘れません。
小学校に行くのもそうだけど、この3月で転勤してしまうので、最後に記念になって良かった。

かわいい理央ちゃん。小学校でもがんばってね!


本当に、かわいすぎる!