2015年6月22日月曜日

はらぺこキッズクッキー企画【続報】


まず、はらぺこクッキーのアイシングをいくつか。
2種類のみでもかわいいです。



ベタ塗りは甘すぎてちょっと・・・という方は線書きだけでも。




ちなみに、うちの子の作品もなかなか(笑)。



右の洋なしの丸いカタチのアイシングなんて、かなり芸術的!笑
このままアクセサリーにしたいくらい! (・・・親バカすぎるのよね、私。)


アイスの型も使いやすいと思います。子ども受けも抜群。
アイシングが面倒な時はチョコペンなどが便利。

これもまた、子どもが作ったこのぐちゃぐちゃ具合が、なんだかかわいい。(右3つ)


左3つは、アイシングカラー(いわゆる着色料)ではなく、野菜パウダーでの色付けです。
紫イモ、ほうれん草、かぼちゃ、人参。
和菓子っぽい色になってしまうし、ちょっと扱いがやりづらくなるけれど、こちらを希望されても大丈夫です。(野菜色のご希望はプラス100円)


パズルはこんな感じです。
(まだアイシングが間に合っていませんが^^;)
結構大きくて、直径12cmの正方形になります。(1ピース6cm角)



パズルを合わせるとメッセージが!なんて素敵ですが、たまに合わないことも・・・^^;それもご愛嬌。


他にもケーキの形や、好きなキャラクターもいいかも。
なんとかレンジャーみたいな難しいのじゃなくて、簡単なラインのものね。

いろいろなアイデアお待ちしてます!

いろんなクッキーを作っちゃいましょ♪



※お申込みですが、私とLINE等でつながっていない方は、誰かを通じて遠慮なくご連絡くださいね☆
申込フォームなどが苦手な、アナログ人間でスミマセン!