2014年11月1日土曜日

Cook your smile スタート

そもそもの始まりは、幼稚園のママ友からの「料理教えてほしい」の一言。
えぇ~っと思いつつ(嬉しい驚き!)それをまた別の友人にちらっと話したところ、
翌日には「レシピ、こんなイメージってどう?」と、レシピイメージを作ってくれ(!)、
それがまた素敵で!

どうしよう…という気持ちよりも、楽しそう!という気持ちが勝ってしまい、その友人に「別件だけど、
こんなのできたらいいよね~」と夢のような話をしたところ、それもまたすぐ彼女のセンスをプラスしたアイデアを提供されびっくり。
たまたまクリスマス前だったこともあって、急いでワークショップ開催の準備。と同時に自宅で料理やケーキのレッスンも開始。

まだ小さい子どもがいるので趣味程度にできたらなぁと思っていたら、意外と反響が大きくて、それもまた嬉しい驚き。


その友人に、cook your smileと名付けてもらい、改めてレッスンをスタートすることに。


私ひとりでは始動には至らなかっただろうな、絶対。
最初の一言を言ってくれた友人、押しに押してくれた友人、そして協力してくれる家族の存在があって、自分もまわりも笑顔になれる、楽しいワークを目指すこととなりました。


主人と結婚して毎日ごはんを人に作るようになり、子どもが生まれて家族ができて…
私にとっては当たり前の手作り料理やケーキ、お菓子。
それがこんなにも喜んでもらえるのねと、幸せを実感するってこんな時。

cook your smileは、セミクローズドで、友人の友人くらいまでになるけれど、
そんな自分のまわりの人が、家族と幸せな時間を過ごすお手伝いができたらと思います!


Enjoy the Cuisine!!!