2018年12月24日月曜日

今年のクリスマスケーキ


毎年クリスマスケーキは子ども参加型にしています。
今年は2年前同様ヘクセンハウス作りにしました。と言っても、ヘクセンハウスの組み立ては私が(時間がかかるからね。まだ待てないだろうということで。)。
2人はアイシングでお家に仕上げるだけという( -∀-)

でも十分、一生懸命時間をかけて作っていましたww
 完成!

そして最近話題の、食べられる松ぼっくりも作りました(*´∀`)

遠目で見ると松ぼっくりに見えるでしょ?w


↑アイシングしていないシンプルな状態の方が好みだけどw、
やっぱり子どもが手を加えてくれた方が、味があるし、小さな手でちまちま作る作業、それ自体が大切な思い出☆

Merry Christmas ☆