2016年12月12日月曜日

海とイルカのスクエア ~16人分のケーキ~


さやかちゃんの送別会でのプレゼントに、私のケーキを選んでいただきました(*´∀`*)

さやかちゃんとは、この2年弱の間に5~6回ケーキレッスンをしていて、まさにお得意様☆
その彼女が、出身の宮崎に帰ってしまうとのことで、サプライズで送別会を開くことに。

どんなデザインにしようか悩み・・人数も多いしなぁ・・
ま、とりあえず彼女の好きなものをてんこもりにしよう!と、イルカ、海、お花をモチーフにしました。

まさにてんこもり・・・
ごちゃごちゃしすぎた感はあるけれど、みんなでワイワイ食べるのにはちょうどいいモリモリ感ということで(´ω`*)愛情詰め込みすぎたわ(*´∀`*)
お花なんて、埋もれちゃってるもんね。
(↓クローズアップ)


肝心の送別会は大成功で。

前夜、彼女の子どもがお熱で来れないと連絡があり(サプライズなので彼女は送別会ということを知らず、ただのランチだと思っている)、
急きょお家の近くの公園に呼び出してケーキを見せて、野外ケーキカットするしかないね~なんて言っていたの。
でも当日の朝、旦那様同士が同じ会社のお友達が、さやかちゃん来れなくなっちゃったんだよ~と呟いたら、旦那様が気を利かしてくれて、会社でサプライズ送別会のことを話してくれ、さやかちゃん旦那様が会社を早退!! 子どもたちの面倒を見るから行っておいでと( ;∀;)

で、無事サプライズ送別会を行うことができました~

3人だけでのランチだと思っていたさやかちゃん。
まずは入場でびっくり。


イルカと海モチーフのケーキに喜んでくれました( ≧∀≦)


この中華料理屋さんは、私たちが2年半前、最初のランチ会でお邪魔したお店。
今回2人のママが子どもの体調不良で来られなかったけど、懐かしく盛り上がった送別会になりました!

さやかちゃん、今までありがとう!
だいぶ離れるけど、是非宇都宮に遊びに来てね♡