2015年12月25日金曜日

クリスマスアイシング



今年のクリスマスの最後を締めくくるのは、クッキーとアイシングのご用意というオーダー!

友人から、クリスマスパーティーでアイシング体験をやりたいんだけど、17人分のクッキー(1人4枚)とアイシングを絞り袋に入れた状態で用意してもらえないかな?と依頼。

みんなでクリスマスにクッキーアイシングするなんて、楽しそう!
たしかに私がいなくても、クッキーとアイシングの用意があれば、子どもたちは思い思いにアイシングして楽しめるんだろなぁ~!素敵な企画!とすぐオッケーさせていただきました。

翌日の早朝から帰省も控えていたのでバタバタしてしまっていたけれど、
なんとか予備も入れて80枚のクッキーとアイシング3色、見本をいくつかご用意できました☆

あとからいただいた写真は、こんな感じ。


みんな夢中で作成したとのことで、お役に立ててなにより^^。

今回はクッキーの色が薄かったな~とか、デザインのセンスが・・・とか反省点はいろいろあるけど、なによりみんなが楽しく作れたのなら、それでいっか!!


いよいよ年末!

このCook Your Smileももう丸1年が過ぎました。
子どもも小さいし、自分にも家族にも無理なく、と思いつつも、やっぱりどこか迷惑をかけてるところも・・。仕上がると子どもたち喜ぶけど、やっぱりその分遊ぶ時間が少なかったり、私が寝不足になって余裕がなかったりすることも。
来年度からは次女も幼稚園に行く予定だし(満3歳クラス)、もっと自分の時間と子ども・家族の時間を上手に使えたらいいなぁ・・・。

でもなによりも、ケーキやお菓子を作るママが大好きだと言ってくれていることはすごい嬉しいし、
作ったケーキやお菓子が、そのご家族や子どもたちに喜んでもらえることも嬉しいし、
細々と来年も続けていきたいと思っています。

協力してくれる家族に感謝。

そして私のまわりの、私を必要としてくれる友人たちに感謝です。


来年も、たくさんの笑顔に満ちた素晴らしい年になりますように。