2015年12月23日水曜日

キャラデコクリスマスケーキ


23日は、子ども6人が集まるパーティー。

キャラチョコケーキでいこう!と思い立ち、1歳から4歳までが知ってる、しまじろうと仲間たちでいこうと思ってアンケートしたところ、
希望のキャラは、みみりん、はなちゃん(うちの姉妹)、そしてしまじろう、しまじろう、しまじろう・・・・・ミニーちゃん!と言われ(笑)、

しまじろうばかり大量でもなんだか画にならないし、ミニーちゃんひとり入れるのも面白いけど、どうしようかな・・・と、全員ディズニーに変更。

今度かぶったのはミニーちゃんが2人だけでした~(ホッ)。

うちの長女は女の子キャラが好きなのでミニーちゃん。そして次女は最近なによりも大好きなプーさん。
あとはカーズやグーフィーが大好きな男の子。
真ん中にミッキーを入れたかったので、1歳児は有無を言わさずミッキーにw
ちょっとどこかの国の似非ミッキーのような、なんだかうさんくさいミッキーになっちゃったけどw


ミニーちゃんが2人いるけど、まぁなんとなくまとまりのある(?)ケーキに仕上がりました~^^v