2015年10月23日金曜日

クッキーカッターレッスンとたまごなしクッキーレッスン


写真の撮り忘れもあるんだけど・・・
先月はクッキーカッター作りや、たまごなしクッキーのご要望いただいてました。

リボン、雪の結晶、はりねずみ、ネコ、ジバニャン、あとはクマちゃんとか汽車とかあったかな。

この型でスイートポテトなんかも作ったそう!素敵!




たまごなしクッキーは、どうしても形が(ラインが)ぼやっとしてしまうんだけど、
それでもアレルギーがある場合って、手作りクッキーだと安心。

ママの、「たくさんバクバク食べさせてあげたい」って言葉、印象的だったなぁ~。


レッスンで生地を作って、持ち帰って寝かしてから翌日以降にお子様と型抜きクッキーをしてもらいました!

電車や汽車は、連結できるのがいいみたい。



たまごなしクッキーを気に入ってくれて、翌週のバースデーケーキも、クッキーをのせたケーキが食べたい!!とオーダーいただきました。ありがとうございます☆
そのレポートは次回に^^。



そうそう、先日のハロウィンアイシングのお家作成で、ダダンダンを作った人も!
子どものリクエストだったらしいけど、ダダンダンなんて知らなかった^^;
レアキャラね。

うまくできているので画像いただいちゃいました!