2014年12月12日金曜日

和食が美味しい


筑前煮、茶碗蒸し、中華おこわ、白和え、
大根ステーキゆずくるみ味噌添え、
さつまいもの2色茶巾


お正月を前に、和食のリクエスト。



意外とちゃんと作ったことがないと言われた、筑前煮。




蒸し器さえあれば簡単!
私は圧力鍋で時短しちゃいます。




炊飯器で、簡単中華おこわ。

気軽にもち米を使うっていいかなって。
冷めてもやわらかくて美味しいし。



結構研究した白和え。
これならバクバク食べれちゃう。笑



離乳食後期の赤ちゃんが、すっごい食べたって。
大根をしっかり下茹でしてから出汁で煮ます。
そして焼く。
手間って美味しさにつながる。
ただ火にかけてるだけだから、手間とは言えないかもしれないけど(^^;




これも簡単、アイデア勝ちで。笑




今回は品数が多すぎたな。笑

楽しく料理レッスンっていうより、ひたすら作ってた状態で。
改善の余地あり。笑



でもやっぱり和食っていいなぁと思えるメニューでした^^




~Cooking Lessons~

不定期開催(月1~2程度)
過去メニューも承ります。
2~3名まで
10:30~12:00 cooking
12:00~13:00 lunch time
¥3,000
持ち帰り用のタッパをお持ちください。
(作ったお料理をお持ち帰りいただけます。
2人分弱程度。ご家族でお召し上がりください。)

~Cancellation Policy~

1歳の子を連れての実施になりますので、万が一の体調不良の際には中止させていただく場合もあります。
そのようなことのないよう体調を整えて臨みますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

前日までにキャンセルとなってしまった場合は、お互いキャンセル料なしです。

当日キャンセルは、
Cake
 ◇生徒さん側:キャンセル料不要
   もしくはケーキのみのお渡し¥3,500
 ◇開催側:キャンセル料なし
   もしくはケーキのみのお渡し¥3,500
Cooking
 ◇生徒さん側:(1、2選択制)
     1、キャンセル料¥1,000
     2、出来上がった料理のお渡し¥2,000
 ◇開催側:¥500チケットをお渡しします。
         (次回以降使用可)


いずれもデリバリーの場合、別途¥500いただきます。(こちらの都合でのキャンセルの場合は不要)